検索

相対的には暇なので原価計算

春です。花咲き乱れ、風も最高に気持ち良い季節になっていました。最近気がつきましたが、居酒屋からも遠ざかり、生ビールを全然飲んでいません。あんまり日差しは眩しくて暑くて、今朝は最大にでかいジョッキに注いでしまいました金麦350ml。

なぜ午前中かといえば、うちは昼を境に陽が当たらなくなるからです。ちゃんと理由があるんです。言い訳なんか要りませんが、こっちだって漫然と生きているつもりはないので、ついつい言い訳を考えてしまうのです。言い訳できればいいというものでもありませんが。

それでも僕は罪悪感があったのか、日々に区切りをつけるべく連休だろうと構わず作り続けている昼のお弁当の原価計算をしました。なるほど、どこでお弁当を買うよりもずーっと安いもんですね。最小規模で生きていくんだ。と心を新たにしたものです。

竹がぐんぐん伸びるのを観察できるのも、この強制休業ライフのおかげ

ところでグーグルChromeが僕のブックマークをどこかにやってしまったようです。即ちこれは各種不具合が生じます。まず、各種ブログへのアクセスの仕方がわかりません。メモ帳を漁って、今日明日にも絶対更新せねばならないシブイブログ問題はクリアしました。

が、自分のホームページの日記へのアクセス方法はこれからです。そんなところへ、緊急事態宣言に関する情報が連日来るわけです。それもあって、江古田マーキーから早々に連絡がありました。5月15日に振替予定されていたライブは中止となりました。

6月5日(金)「玉苗の宴」出演 石村吹雪・Gee Bars・Hitote 8月7日(金)「南風月の宴」出演 石村吹雪・Sengen・イケダツカサ    ともに開場19:00 開演19:30 前売¥2000 当日¥2500 ドリンク代別

江古田マーキーのブッキング担当社長も、お時間があるのでしょう、早くも8月の分まで伝えて来ました。それどころか、7月3日もどうですか?と。ありがたい話ではありますが、6月だってお客さんの出足は分かりませんし、第一もう僕お金がないです。と伝えました。

池袋フィールドは早々に5月も休業になりましたので、どこかでツイキャスライブを一度はやりましょうね。ミキシング機能は確認しましたから、次回は左右に声とギターが分かれてしまうことはないと思います。きっと金曜日の夜でしょう。

そして、こう見えても皆さんの健康を日々お祈りして過ごしています。だってね。僕の人生はとても分かりやすくできているんです。収入は教室で一人一人から頂くゲンナマと、ライブやCD売上で得るゲンナマ。みなさんのおかげで今までやって来られました。

こんな時には特にそれが身に沁みます。

34回の閲覧

© 2017-2020 ishimurafubuki All Rights Reserved. 

  • Twitter
  • Facebook Clean
  • Instagram
  • YouTube
  • YouTube 2